Marine snow

自分の趣味(主にゲーム)の事について書いていきたいと思っています。

てきとうゲーム思い出語り#1「スーパーマリオブラザーズ」

こんにちは。きだるまです。

今回から自分の好きなゲームをたらたらブログで語るだけのやつをやりたいと思ってます。

自己満足シリーズですね。

第一回目は...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い  つ  も  の

親  の  顔  よ  り  見  た  ゲ  ー  ム

はい。

ということでスーパマリオブラザーズです。

 

このゲーム、私が初めてプレイしたゲームなのです。

幼稚園の時は周りはゲームやってるけどできない...みたいなもどかしい気持ちで過ごし、小学生になってついにゲーム解禁!

そこでプレイしたのがこのゲームだったのです。

当時は衝撃的でしたね。ゲームってこんなに面白いのか...と。

初めてプレイするわけですから本当に下手で、1-1の最初のクリボーで死ぬ。みたいテンプレのような死に方をしていました。

プレイしていくうちに操作方法にも慣れ、徐々に進めるようになっていきます。

操作にも慣れ、ようやくすいすい進めるようになったころ、唐突に表れる海ステージ。絶望。

操作難しいしイカ(ゲッソー)は一生こっちついてきて殺されるし、コイン取りに穴に近づいたら吸い込まれるし...

海を抜けてしばらくすると、今度はジュゲムくんがくる...トゲゾー投げて一生ついてくるし...

バリエーション豊かでやっていて飽きませんでしたね。

ヒゲのおっさんがジャンプして姫を救うだけのゲームなのに、なんでこんな面白いんでしょうね。

音楽もキャッチーで最高!つい口ずさんじゃんよね。

こんな面白いゲーム最初にやったらゲーマーになっちゃうじゃん!

ここから私のゲーマー人生が始まったわけです…

 

私の好物は、ACT、STG、ADV、音ゲーです。

ゲームの記事もそういったジャンル多めになると思います。

本当にただ自分の言いたいこと言っているだけの記事ですが、もしよければ…よろしく。

それでは。